Introduction of GUILD in Cora

RFonline ATERサーバー神聖同盟コラで活動中のギルドを紹介

スポンサーサイト


第3回 『コラリーマン』

『コラリーマン』


■基本情報■

ギルド名
『コラリーマン』
由来:社会人ギルドということで相談して決定。最後まで「薔薇」という言葉を入れるように食い下がっていたメンバーもいたらしい。

ギルド代表者の名前
ディーゼル

設立に至る経緯
「社会人募集!」という声にあつまったメンバーによって設立。
 
主な活動内容orギルドの特色
社会人ギルド。活動内容としては、2次転職前のメンバーが多いためPTを組んでのギルドハンティングをすることがよくある。

所属メンバー数
所属総数:9人(実働7名)
※1月7日現在

活動時間
23時~翌2時位

メンバー募集について
公募はしてないが、メンバーに一声かけてくれればいつでも歓迎。

Webサイト
ギルドとしては無し。
volfさんの個人blog:コラリーマン volf

ギルド内でよく盛り上がる話題
情報交換など、ゲーム内での出来事についてが多い。

気になるギルド
コラ:ヴァルハラ(仲が良い)、召喚しTai(Jimさんが個人的に)

実際のインタビューログは続きを読むをクリック

インタビューログは
司会=
コラリーマンのみなさん=
ギャラリー(G)=黒
で表記しております。

それではインタビューログをご覧ください。

----------------------------------------

司会:お待たせいたしました。『Introduction of GUILD in Cora』第三回を開催いたします
G:パチパチパチパチパチ
司会:今回は『コラリーマン』の皆さんをご紹介させて頂きます。よろしくお願いします
ハンティング:どきどきするw
volf:よろしくお願いします
ディーゼル:宜しくです
カトレアン:よろしくおねがいします~
Jim:おねがいしま-す
ハンティング:よろしくですw


司会:それでは最初に、ギルドの代表者をお教え願えますでしょうか?
ディーゼル:うーんと、とりあえず私、ディーゼルのようです
司会:とりあえず…ですかw 了解いたしました。
volf:ガッツリディーゼルさんですよ
G:代表者さん自身持ってーっ
司会:では、『コラリーマン』というギルド名の由来について教えていただけますでしょうか?
ディーゼル:一応当初の条件としてリーマンでってことで
volf:リーマンは入れようってなったんですよね
ディーゼル:ですね

G:大人なギルドだ!
G:お子様お断り…ドキドキ
カトレアン:ギクリ
ディーゼル:ギックリしなくてよろしいw
volf:なぜか「肉と薔薇」なんて全然入ってない候補もでたけど
カトレアン:「薔薇」にこだわってた人いましたね~(笑)
ディーゼル:ああ、居たね・・・
香苗:いたいた
香苗:ぎりぎりまで粘ってたましたね

G:一歩間違えば「薔薇リーマン」とかになってたとかないのかな
G:どんなリーマンだよw
カトレアン:「薔薇リーマン」・・・ありえますね・・・
G:・・・新宿二丁目勤務とか・・・・・
G:薔薇にこだわりつつリーマンもついてますし…
香苗:するどい、確か候補にあったような
G:怪しいな・・・
volf:自分それだったら遠慮します

司会:なるほど、設立の際は「サラリーマン」募集!と言った感じで集めたりとか?
香苗:ですね
ディーゼル:そうですね、とりあえず社会人という形ですね
volf:その呼びかけ見ていきましたね>リーマン募集

司会:ちなみに自営業の場合はどうなるのでしょうか?
G:司会さんそこにツッコムんですかw
ディーゼル:自営業もこいやーー
volf:リーマンとはいいつつも、社会人ならOKって感じでしたね
ハンティング:ですねw

司会:なるほど、そうでしたか。ギルドとしての特色は社会人ギルドといった感じですかね
ディーゼル:そうですねー、社会人ギルドですね
volf:あ、募集はリーマンじゃなくて社会人限定、だったのかな
香苗:あー、そういえばそうだったような
volf:なのでどんとこいです>自営業


司会:活動としては何かギルドでやっていることはございますか?
ディーゼル:ヌヌヌ・・・
G:困ってるぞw
volf:PTはよく組みますね
volf:いや、実は……
ディーゼル:PB討伐とかー、、、嘘ですw
香苗:えー
volf:ディーゼルさんちょっと最近までご無沙汰だったんで……

G:嘘ナンカイー
ディーゼル:ゴメンチャイ
カトレアン:あ~、バラしちゃった(苦笑)
Jim:大人ですから、時には嘘も...w

G:大人って・・・なんかズルイ
G:大人の事情 ってやつですね
G:子供にはわからない世界がそこにはあるんですよ…
香苗:そして私は一人でイダーへ
司会:ギルドとしてはギルドハンティングが中心といった感じですかね?
volf:何しろレベル低いんで、PT組んで狩りが一番多いですね、たぶん
ディーゼル:そうですね、結構和気藹々とやってると思います
カトレアン:ギルチャが楽しみですね

G:(*´ー`)ギルチャが楽しみっていいことですねー

司会:所属メンバーは何名ほどいらっしゃるのでしょうか?
香苗:創設時は9人ですかね
ディーゼル:9人、実働はこの7人ですね
volf:で、創設当時のままですね
volf:今ここに居るのでアクティブメンバー全員です

G:実働メンバー率高いのねー
司会:週末だと集まりはいい感じなんですかね?
香苗:ばらばらですかね
volf:時間がかなり限定ですね、平日は
香苗:残業があるとこれません。

G:そうゆう場合はほら、風邪引いて有給とるとか・・・
G:風邪で有給かよっw
司会:なるほど社会人ならではの悩みですね。
ディーゼル:社会人の辛いところ(ノДT)
volf:でも逆に時間は合うのかな?


司会:活動時間はどういった感じでしょうか?
ハンティング:だいたい聖戦後ですねw集まるんは
香苗:コアタイムは近いですかねー
ディーゼル:大体夜の活動ですねー
香苗:23時ー26時あたり?
volf:聖戦おわってから、1、2時ってとこですかね

司会:なるほど、皆さんお勤めご苦労様です
ハンティング:ありがとうございますw
G:お疲れ様です・・・ 睡眠時間足りてるのか人事ながら心配だ
G:ご苦労様です(;´д⊂)
Jim:職場で眠気と戦う日々です
volf:Jimは狩り終わってからチャットが長すぎだ
Jim:(つд∩」)ウエーン
香苗:おそい!

G:怒られてるっ
G:社会人なだけに厳しいんだね(´・ω・`)
Jim:ははw

司会:設立時からメンバー総数はかわっていないとのことでしたが、新規にメンバー募集はなさっているのでしょうか?
ディーゼル:現状、公募はしてませんねー
ディーゼル:でも興味のある方は、メンバーを捕まえていただければ
ハンティング:いつでも歓迎ですw
ディーゼル:です


司会:了解しました。ちなみギルドとしてのwebサイトなどはおもちでしょうか?
ディーゼル:現状、volfさんの個人的Blogはありますね
volf:ギルドのってのではないですね

司会:なるほど、ではweb上での連絡はvolfさんのblogで…といった感じですかね?
ディーゼル:そうですね。そのうちギルドのモノにしますが!
volf:うぉぃ!
香苗:もっぱらRFで直接がおおいですかね?

G:ギルドがブログを乗っ取る宣言が!
Jim:えー、敵対的買収
Jim:敵じゃないしw
香苗:公式サイトに認定

司会:なるほど、ではその申しも記事に書いておきましょうw
ディーゼル:ククク
カトレアン:暴走しはじめた・・・

G:大人ってやっぱりズルイ…
volf:コメントいただければ反応できると思います。マジメな話としては

司会:了解しました。続いての質問なんですが
司会:ギルドチャットではどういった話題が多いのでしょうか? 社会人ギルドということで
司会:色々共通の話題なども多いと思うのですがどうでしょう?

香苗:あんまりプライベートの事はないような・・・
volf:逆にRFの話題が多い?
ディーゼル:そうですねぇ、まだ人生相談とかはないし・・・
volf:ねぇって!

司会:みなさん守秘義務を遵守して語らないと…

カトレアン:砂漠で誰かが集中的に狙われるとその原因について語りますよね
カトレアン:「アイス昼間に食べたからだろ」とか(笑)
volf:それカトさんじゃ……>砂漠でTCに狙われる

G:「会社の上司にデスハックくらわしたいんですが駄目ですか」とか
volf:実は相手が会社の上司かもしれないからその相談は危険です>デスハック
香苗:それと挨拶かな
香苗:ログインとログアウトの挨拶はしっかりしていますね
香苗:ここが社会人クォリティ

司会:社会人としてはやはり挨拶は大事とよくいわれますしね
ディーゼル:まぁ、つまりかなり自由な会話ってことですかね
カトレアン:でも、乱暴な口調の人が居なくて気が楽です
ハンティング:まだRFも満足にしらないんで・・・
Jim:自由奔放に、楽しく会話してます
volf:情報交換も多いですかね
volf:デスペナ直す薬ってのがあるんですよ、とか
volf:意外と普通のこと知らない


司会:なるほど、会社の愚痴とかお互いに言い合ってるのかた思ったけど違うようですねw
ディーゼル:会社の愚痴は今までないですねぇ・・・
ディーゼル:いいんだよ?してもw
香苗:ないですねー
香苗:ここまできて会社のこと思い出しだくないし
volf:愚痴った人が話している人だったりする可能性が(以下略
司会:なんだか色々と大変なようですねぇ…
volf:どうでしょ、逆に気楽ですよねギルドは
ハンティング:そうですねw
volf:なんの強制もないし
香苗:まったりのんびり♪

G:のんびりのんびり♪
volf:成長速度も皆ゆっくり
ディーゼル:まぁリアルすぎるから、しないのかもw

司会:日常が大変な分、みなさんノヴァスではのびのびやっていると…w
カトレアン:ネトゲ、初めてなんですがこうやってお話できる友人が出来るとは思えませんでしたし・・・
G:MMOの醍醐味ですねー
G:チャットしないとMMOって感じしないしねw
G:人の輪が広がるのがMMOのいいとこですねい
volf:そーいってるカトさんたぶん今フレ一番多いと思う
volf:どこに行っても知り合いがいるw
カトレアン:いえいえ・・・いつも話しかけるときはドキドキですよ
Jim:このギルドを結成しなければ、RF続けていなかったであろうと。
vold:それはありますね
Jim:それぐれい、心の拠りどころです
カトレアン:みんな親切な方が多くて助かっております

司会:このインタビューがきっかけでさらにその輪が広がるといいですね。


インタビュー中の様子



香苗:あれ?
香苗:ディーゼルさんどこいった
volf:あれ

司会:あ、落ちたかな…w
ハンティング:落ちた?
香苗:ログオフになってます
Jim:逃げた?!

G:会社から呼び出しとか…
G:緊急呼び出しが・・・・
司会:もどってきた
volf:ど、どした隊長
ディーゼル:いやいや、繊細なマシンなんでオチチッタ
volf:はじめて聞いたよ>繊細なマシン
ディーゼル:ナヌ!?

G:ガラスかなにかで出来てるんだね…
G:豪快なマシンとか大胆なマシンってどんなマシンなんだろう…w

司会:では、ディーゼルさんお戻りになったようですので次の質問へ
司会:気になるギルドや付き合いのあるギルドとかございますでしょうか?
司会:自種族多種族含めてあればお願いします

volf:気になるってのは、特になし?
ディーゼル:うーん、個人的にはないかもwみんなは?
香苗:特にきになるギルドはないかなー
ハンティング:別にないですね~
カトレアン:無いですね~もっと聖戦で活躍できたらいろいろでてくるんでしょうが~
volf:最近、コラのヴァルハラさんとお付き合いがありますかね
Jim:あれ
Jim:あれが気になってた

司会:Jimさんどうぞ
ディーゼル:気になるあの子・・・ドキドキ
jim:名前が出てこない

司会:…
香苗:えー
volf:わかんねぇよそれ!
Jim:あ、いたいたw
Jim:落ち着け、みんなw
Jim:召喚しTai
カトレアン:ほ~初耳

G:萌え?
ディーゼル:そうなんだ?
volf:それはキミがサマナーだからか
Jim:オープンβ時に、サモナ目指してたので
Jim:名前が気になってた
Jim:それだけですw

司会:目指してたということは現在はキャスター?
Jim:サマナーですっ
司会:なるほど、そちらに入るかコラリーマンに入るかで葛藤があったと…
ディーゼル:そ、そうなの?
volf:いや、ないと思う
Jim:話しかける勇気が無かったw
Jim:召還しTaiには。
volf:人数足りないから無理やり呼んだんです、実は
Jim:コラリーマンに入ったのは
Jim:volfの言う通り、呼びつけられたんですよ
ハンティング:そうでしたね~
香苗:電話でね♪
カトレアン:電車でね(いいんか?)
ディーゼル:(いいのだ)

G:営業…

司会:なるほどvolfさんが無理やり…と
volf:最初の8人に、実はJim入ってなかったんですよ
Jim:そうw 電車の中で電話かかってきたです
Jim:「家帰ったら、とりあえずログインしろ」と。
volf:で、最初の八人で管理人とこいって
volf:さて、と思ったら。できない
香苗:なんだってー

司会:ひょっとしてLVがたりなかったとか?
volf:カトさんがレベル届いてなかったというオチで
司会:あ…やっぱりw
volf:そうそう、まさにそれです
カトレアン:トホホ・・・昔も今も・・・

G:(´・ω・`)ハズカシイ
ディーゼル:いや、今はすでにギルドの二番手だからw
volf:そのカトさんに、香苗意外全員抜かれてますが、今

G:がんばったんだね(´Д⊂グスン
カトレアン:いえいえ・・・未だに迷子の常習者ですから・・・
司会:まぁあわてずにじっくりと育成してくださいませ。
volf:で、急遽もう一人ということで呼んだのがJim
volf:なんで、創設メンバが9人なんです

司会:なるほど、それで現在の9名になったのですね。
Jim:です。
volf:システム上では8人ですけどね


司会:では、続いてギャラリーの方から質問を受け付け。
司会:何かコラリーマンさんに聞いてみたいことがある方は私へ質問内容をwisでおくってください

ディーゼル:ドキドキ
Jim:お手柔らかにお願いしまっす
ディーゼル:ナ、ナカッタリシテ
香苗:あ、無人商店で連続で売れた
ディーゼル:こちらもw

G:おめですヽ(`Д´)ノ
G:無人商店売れるとびっくりしますよね…
volf:死んだかと思う
G:思う思うw
G:あるあるw
香苗:あるある
G:実際、聖戦中は死んだときに売れたりね…
volf:死に偵察中に間違って死に戻ったことが何度か……

司会:時間の都合で今日は質問1つだけこちらで選ばせてもらいました。
ディーゼル:はいな
司会:質問『妻帯者の方はいますか? いた場合は奥さんに怒られたりしませんか?』
カトレアン:ブッ!
ハンティング:独身ですw

G:(ノДT)
G:独身万歳ヽ(`Д´)ノ
香苗:なにーーーー!
ディーゼル:独身貴族・・・

G:そんなギルドあったね・・・w
司会:なるほど…それではこれから職場内結婚等目指して皆さんがんばってくださいませ。
ハンティング:ありがとうございますw
Jim:がんばるぞー

G:そういう司会さんはどうなんだw
G:そうだそうだー
司会:私は永遠の女子中学生です
volf:いま、裏で超相談中です
司会:ナニを相談してらっしゃるのやら…w
G:ギルチャ公開求む!w
G:いいぞーコラリーマンー キャッキャッ♪
ディーゼル:ムフフ・・・なこと
volf:1名アリ
volf:でも奥さんはいません

G:Σ
G:なぬ!
G:・・・
G:ダンナの方か
司会:なるほど旦那様がいらっしゃる方がいる…ということですね。
ディーゼル:ククク
volf:ククク
香苗:ククク

G:妖しい笑いが
G:ナンカコワイヨ
G:もれてるよ
G:大人って 怖いw
G:ガクガク
Jim:ウフフ
G:この中に夫婦の二人がいる…!!
カトレアン:夫婦って(苦笑)

司会:それでは、名残惜しいですがそろそろお時間が迫ってまいりましたので
ディーゼル:ありま
司会:最後にギルドとしてのアピールなどあればお願いします。
ディーゼル:社会人ギルドでまったりやっていますので、
ディーゼル:見かけたら、生暖かく見守ってやってください
volf:スローライフ送りたい方募集
カトレアン:よろしくです~
ハンティング:よろしくお願いしますw
香苗:よろしくね~♪

司会:ということで本日はコラリーマンの皆さんでした。ありがとうございましたー
volf:ありがとうございました。
ディーゼル:どうも、ありがとうございました~
Jim:どもです
香苗:ありがどうございました~
ハンティング:ありがとうございました
カトレアン:おつかれさまでした~ギャラリーの方もありがとうございました~

G:ガンバレー 応援してるジョー ヒューヒュー♪
G:生暖かい視線を送るように努力しましょうw
G:生暖かくでよいの…?
G:本人たちが納得されてるのでいいんでないかなw
G:生ぬる~~く見守ります^^
G:おつかれさまでした~
G:パチパチパチパチパチーーーーー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coraguild.blog42.fc2.com/tb.php/10-31dd8adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

