Introduction of GUILD in Cora

RFonline ATERサーバー神聖同盟コラで活動中のギルドを紹介

スポンサーサイト


第4回 『孤高の塔』

『孤高の塔』


■基本情報■

ギルド名
『孤高の塔』
由来:孤高=コラのスペシャリストの少なさ、塔=ガードタワー、をイメージして付けられた。命名は博和さん。

ギルド代表者の名前
博和

設立に至る経緯
OB時にマップチャットで「スペシャリスト専門ギルドとかあるとおもしろいよね」といった会話がキッカケ。その後、博和さんがマップチャットで設立メンバーを募集して設立に至る。
 
主な活動内容orギルドの特色
スペシャリスト専門ギルド。ギルドとしての活動は思いつきで設立に至ったために明確にはなし。個人では各種製造の受注など行っている。

所属メンバー数
所属総数:16人(実働2名)
※1月11日現在

活動時間
不定

メンバー募集について
随時募集中。メンバーにwisでも、いきなりギルド加入申請でも可。2nd、3rdキャラでも歓迎。

Webサイト
孤高の塔(SEGA link内の博和さん個人のHP)

気になるギルド
アクレシア:アクレシア商工会(同じスペシャリスト専門ギルド)

実際のインタビューログは続きを読むをクリック

インタビューログは
司会=
孤高の塔のみなさん=
ギャラリー(G)=黒
で表記しております。

それではインタビューログをご覧ください。

----------------------------------------

司会:それではお待たせ致しました。『Introduction of GUILD in Cora』第4回を開始いたします。
G:パチパチパチ
G:ヒューヒュー
G:ヤンヤヤンヤ
司会:本日は『孤高の塔』の皆さんです。よろしくお願い致します。
博和:よろしくお願いします
Dragon:皆さんといっても二人ですが><;
博和:それは言わないとこw


司会:それでは最初にギルド代表者様をお教え願えますでしょうか?
博和:多分私です
司会:多分、博和さんですね。了解いたしました。
G:“たぶん”がデふぉだ。代表者w
G:それでいいのか、司会!?
G:多分なのか…

司会:続いてギルドとしての活動や特色についてお伺いしたいのですが、たしかスペシャリスト専門ギルドと募集なさっていたのを
司会:聞いた覚えがあるのですが間違いなかったでしょうか?

博和:そうです
Dragon:マップチャットで博和さんの呼びかけての設立でしたね

司会:活動としては具体的にどういったことをなさっていますでしょうか?
Dragon:ギルドとしては・・・・
博和:何もない、、、、
博和:かなw
Dragon:別名:マスターのソロギルド
博和:ふむ

G:ふむってw
博和:思いつきで始めてしまったので
博和:何も考えてなかったw


司会:なるほど。現在は所属しているのはお二人のみなんでしょうか?
Dragon:メンバーが居た頃・・・課金開始の時点で既に3・4名でしたねぇ、接続
博和:ですね

G:(´Д⊂グスン
G:シクシク
G(アクレシア商工会):うちも課金開始で半減したしのうorz<メンバー
司会:いやはや…元からコラではスペシャリスト少ないですしね…
G:メインでスペは…
G:むっちゃ少ないね…
Dragon:所属は16キャラ、内マスターが3キャラとか入れてるのかな
博和:後は6キャラ入れてる人も、、、

司会:実働は…2名ですかね?
Dragon:接続は今日ギルドに戻った自分を抜けばマスター一人だったかと
司会:なるほど…。基本は博和さんお一人…と。
G:実働2名って…うちと一緒だ(*´ー`)
G:マサシク孤高ですね@@;
G:孤高だ・・
Dragon:あってます、マスター?
博和:ですな

G:コラスペ超頑張れ(TT

司会:まさに『孤高の塔』と…。しかし、最初は8名いたわけですから名前の由来は別にございますよね?
博和:自分の独断で、、、
Dragon:自分は実はレベル不足で設立メンバーではないのですよ

司会:決定は博和さんの独断でしたかw ちなみに孤高の塔という名前はなにか意味合いとか決めた理由はございますか?
博和:スペといればGTだなということで
博和:「塔」は入れたかった

G:おお…
G:そういう意味だったのか…
Dragon:LGT一回使って火力の低さに即デュアルサマナーになりましたが><;
G:( д )゜゜
G:orz
司会:なるほど 塔=ガードタワー を現していたのですね
博和:で、スペ少ないだろうなということでw
博和:孤高と、、、

司会:『孤高』=コラスペの希少性 といったところですか…w
G:レア職
G:名は体を現す……
Dragon:他ではコラスペ要らない子とか言われてますしねぇ
G:ヒドイデスナ
博和:他の種族と違って特色がないですから
博和:コラスペは

G:先生、ベラのクラフトマンを少しでもいいから思い出してください
G:レンジャーとて親近感がもりもりと!
司会:独自のモノというのが確かにないですよね…そのへんは一緒に運営にメールで要望だしましょうか…
Dragon:まぁでも実はAGTを含めればコラでは単騎最高火力になるんですよ


各種族のGT

左からアクレシア・コラ・ベラートのGT。自軍CUに設置されてると頼もしい存在です。


司会:さてさて、ちょっと話題が暗くなりがちなんでギルド設立に至る経緯をお聞かせ願えますか?
博和:はい
博和:自分が抹茶で集めて
博和:といっても2~3週間かかりましたが
Dragon:たしかに、頻繁に抹茶してましたね

司会:OBの時ですよね。マップチャット聞いてました。苦労なさっているんだろうなぁ…と
司会:ちなみにスペシャリスト専門ギルドを作ろうと博和さんが思い立った経緯とかキッカケはありますか?

博和:何となく思いつきでw
博和:抹茶で話してたら
博和:最初に抹茶でやったら面白そうかなという話をしてて
博和:それでですね

司会:それがキッカケで博和さんが実行に移したというワケですね
博和:です
G(アクレシア商工会):うちも似たような感じかな…弾上げ中暇だったし。
博和:抹茶で話してたころはまだ30になってなかったので
博和:30になってから集めだしました

司会:なるほど、活動時間についてはどうでしょう?
博和:自分が12時間交代勤務なので
博和:1週間で生活逆転しますw
Dragon:自分は年末年始廃プレイできましたが。これからは夜になるのかな

司会:ギルドとしては不定ですかね。
博和:ですね

司会:メンバーの募集は現在なさっていますでしょうか?
博和:最近は一人しか居なかったので
博和:やってなかったのですが
博和:Dragonさんがきっと集めてくれますwww
Dragon:ええええ

司会:なるほど、期待したいところですね
G:Dragonさんがんばれー
G(アクレシア商工会):がんばれー
G(アクレシア商工会):がんばってくだせぇ
G:がんばだヽ(`Д´)ノ
司会:加入希望する場合は博和さんかDragonさんにwisという形でよかったでしょうか?
Dragon:まぁ製造イベントに協賛してくれるスペさんは募集したいところですがね
博和:直接加入申請しても入れるかもw

司会:来るもの拒まず…ですねw
Dragon:ですかね

司会:ギルドとしてのwebサイトなどお持ちでしたでしょうか?
博和:正式なものはありません
Dragon:マスター個人のセガリングのはあったような?
博和:ですね
博和:適当ですけどw
Dragon:あれどうなりました?
博和:一応正月には日記を書いたような

司会:不都合なければログ公開記事からリンク貼らせてもらってもよろしいですかね?
博和:いいですよ
博和:名前同じなので
博和:検索すれば出てくる

司会:了解いたしました。
Dragon:ああ、AGT材料は火ルビーと土トパーズ使うので、できるだけTMに入れてやってください
Dragon:聖戦で乱立させて宝石切れた人も多いはず

G:("`Д´)ゞラジャ!!
G(アクレシア商工会):今度アクキャラでルビーをCCUに捨てておきます
司会:続いてギルド内でよく盛り上げる話題…といっても今日まで博和さんお一人だったので…
G:ギルチャなのに独り言…
G:流れないメモに使えたりして>ギルチャ
G:サミシス…
G:カワイソス
G:うぅ(´Д⊂
Dragon:ああ、話題と言えばひとつ逸話が
司会:あ、お願いします
博和:ふむ?
Dragon:クリスマスイベントでマスターが逸脱出したんですよ
Dragon:で、ギルドに当時話し相手いなくてWisが自分にw

司会:…
G(アクレシア商工会):涙
G:(´Д⊂グスン
G:(*´д)/(´д`、)
G(アクレシア商工会):火星が泣いた
G:彗星も泣いた
G:スペシャリストが泣いた
博和:そういうこともあったねww
司会:コレがきっかけでメンバー増えるといいですね…w
Dragon:マスターと友達登録してくれる人募集中です
博和:ウチはセカンドキャラでもサードキャラでも気にしないので

司会:加入条件にメイン、2nd、3rd問わずと追記しておきます…

司会:さてさて盛り上げて参りましょう。気になるギルドとかございますか!?
司会:多種族、自種族問わずあればお聞かせください

博和:ふーむ
Dragon:マスター、あります?
博和:私は特に
博和:ドラゴンさんや何か出しとくれ
Dragon:自分はやはりアクの商工会かと・・・

G:おお
G:出た!
G:よかった!
G(アクレシア商工会):光栄です
G:ウラヤマシス
G(アクレシア商工会):こちらも商工会員総出で見に来ました
司会:『アクレシア商工会』ですね
司会:確か全サーバーとおしてもスペシャリスト専門ギルドは孤高の塔、アクレシア商工会、あとソルスサーバーのベラート
司会:だったかな? の3つのみらしいですね

G(アクレシア商工会):3鯖の連邦資源開発局ですの<ベラ生産ギルド
司会:プリムスサーバーでしたか
Dragon:TMとか製造イベントをやっているのかが気になるところ
G:TMイベントは、コラでも孤高さんが前にやっていましたよね
博和:あれはドラゴンさんの案です
博和:私が何も考えてなかったので助かりましたw
Dragon:個人のイベントみたいな感じで今もやってます

司会:そのへんは最後に時間もうけますので、スペシャリストとして言いたい事やイベント告知などあわせてお願い致します。
博和:はやくレアをつくらせろ~
G:切実だw
G:気持ちはわかる…w
G(アクレシア商工会):いや、マジでorz

司会:あ、失礼。ちょうどギャラリーからの質問受付けしますので
司会:その間にお二人でアピールや告知お願いいたします
司会:孤高の塔さんへの質問を受付。wisで質問内容を送ってくださいませ。

Dragon:あ、製造イベントの時のやつですが
Dragon:頭赤、鎧黄、腰青、手緑、靴黒 の鉱石が必要となります
Dragon:鉱石のストックは無い場合が多いので、製造依頼する際にはできるだけ持ち込みお願いします
Dragon:37以下の防具のワードウィーフとジェムズリアーもストックが無いですね
博和:ハレンが欲しいようww

G:はれんどぞ~
Dragon:マスターハレンを!w
G:ハレンが!
博和:おお
博和:ありがたや

G:心温まる光景ですね…
司会:早速素材提供もあったようですねw
司会:ワードウィーフ・ハレン・ジェムズリアーはみなさん店売りせずにTMに出品お願いしますね

Dragon:39以上はグリーフが必要で、それが不足する事もしばしば
司会:グリーフも追加ですね。他にもあればこの機会に告知を
Dragon:EM材料がソルジード・ABC材料がルイスミカです
G:スペシャリストの本音ってやつだな、これは…w
Dragon:製造イベント時は、完全持込なら手数料1ディセナでもOKですよ~
司会:ワードウィーフ・ジェムズリアー・グリーフ・ハレン・ソルジード・ルイスミカが需要が高いとのことですね
司会:みなさん店売りせずにTM出品するようにお願い致します。

Dragon:クリスマスイベントで出た恩恵を刺すためのスロット4以上の高レベル防具はお任せを


TMに在庫が0のときにでるシステムメッセージ

このメッセージがでるとガックリきちゃうそうなので、みんなで素材をTMに出品しましょう。


司会:といったところで質問きました。
司会:匿名希望しない「商工会の親方」さんよりの質問です
司会:『スペシャリストをやっていて挫折しそうになった時、やっててよかったと思うときを教えてください』

博和:抹茶で製造依頼があって
博和:喜んでもらった時です
Dragon:ありがとう、の一言!こいつは蘇生など人のために育てたのでスペ冥利に尽きます

G(アクレシア商工会):お客様に喜んで頂くのがスペの生き甲斐です。
G:材料が手に入らない時=挫折しそう (T_T)
G:熟練上げて幾ら(無駄に)使ったか計算したとき=挫折しそう
Dragon:熟練上げ・・・遠い過去は忘れました
Dragon:転職ボーナス目当てで2倍期間中にアーティストになってたり
博和:私は普通に狩してるので熟練あがってなかったりw
Dragon:と、すいません一部脱線

司会:皆さんも何か製作依頼等なさったあとは「ありがとう」の一言をおねがいしたいですね
Dragon:TMで製造したものを売るとふれあいがなくてサビシス

司会:それでは、最後に博和さんからスペシャリストとしての意気込みや訴えなどあればお願い致します。
博和:私はまだアーティストになっていないので
博和:LV上げ手伝ってくれる方募集中w

G:www
G:めっちゃ普通だったw
司会:了解しましたw
Dragon:うし、じゃあPBに拉致w
G:減りそうだな
博和:なぬ
司会:といったところで『Intoroducution of GUILD in Cora』これにて終了です。
司会:本日は『孤高の塔』のみなさんでした。ありがとうございました!

Dragon:ありがとうございました~
博和:ありがとうございました

G:パチパチパチパチパチ
G:パチパチパチパチ
G:ヌラボーブラボー!
G:ヌラボー・・

関連リンクアクレシア商工会Wiki
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/06(木) 06:33:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/27(月) 19:01:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/08(水) 14:31:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/10(火) 07:08:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/10(火) 07:07:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/08(日) 01:59:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/07(土) 19:55:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/07(土) 14:28:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/06(金) 02:12:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/01(日) 22:29:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/01(日) 22:28:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/01(日) 17:47:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/30(土) 13:03:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 05:40:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/06/23(土) 02:55:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/06/23(土) 02:54:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/06/23(土) 02:53:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/06/23(土) 02:53:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

TMのハレン

このイベントのあと86個だったハレンを99個まで増やしてTMに入れました。
ハレンを集める機会が最近ぜんぜん無いので、次回は期待しないで下さいw

  • 2006/01/17(火) 21:28:29 |
  • URL |
  • gauman #QFjCGRNE
  • [ 編集]

お疲れ様でした

運営委員の皆様、本当にお疲れさまでした。今後も運営頑張ってください。
ピュアに戻ったらギルドに戻るはずが、マスターがなかなか捕まらず
イベント当日に復帰になり、押しかけ参加のようになり申し訳なく思ってます。
今後もコラ発展のために製造&TMイベント頑張っていこうと思うので、
よろしくお願いします。

追伸:久しぶりにTMでハレンを見たとマスターが感激しておりました。
後はできればルビー・トパーズの小・中をよろしくお願いします(切実

  • 2006/01/12(木) 20:07:41 |
  • URL |
  • 龍 #dyu.9O1.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coraguild.blog42.fc2.com/tb.php/11-6a012395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

