Introduction of GUILD in Cora

RFonline ATERサーバー神聖同盟コラで活動中のギルドを紹介

スポンサーサイト


第5回 『有給の風邪』

『有給の風邪』


■基本情報■

ギルド名
『有給の風邪』
由来:「悠久の風」という案が出た際に、夜艶さんが誤変換で「有給の風邪」と表記してしまったのがキッカケ。満場一致により「有給の風邪」で決定した。

ギルド代表者の名前
ホーエンハイム

設立に至る経緯
前代表の夜艶さんを中心に仲の良いメンバーで設立しようと、OB中から計画していたが予定があわず11月中ごろようやく結成に至る。
 
主な活動内容orギルドの特色
フレンドシップ型ギルドな為に特にこれといった活動はなし。最近では、ねりぞうさんとホーエンハイムさんの愛を育む場となりつつあるらしい。

所属メンバー数
所属総数:10人(実働2名)
※1月19日現在

活動時間
不定(夜聖戦位の時間帯はよくいる)

メンバー募集について
公募はしてないが、新規募集をしていないわけでもない。メンバーから声をかけることも時々ある。新規加入する方には、広い意味で「大人な方」を望む。

Webサイト
一応あったが既にURLも覚えていない。

ギルド内でよく盛り上がる話題
公の場ではいえない。

気になるギルド
コラ:コラリーマン(ギルド名的にライバル視)、んっ(ネタ的な名前なので)
ベラ:あなたの妹(面白い名前なので対抗意識)

実際のインタビューログは続きを読むをクリック

インタビューログは
司会=
有給の風邪のみなさん=
ギャラリー(G)=黒
で表記しております。

それではインタビューログをご覧ください。

----------------------------------------

司会:それではこれよりIntroduction of GUILD in Cora第5回を開催致します
G:パチパチパチパチ
G:ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
司会:本日は「有給の風邪」のみなさんをご紹介させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します
ホーエンハイム:よろしくおねがいしますー
ねりぞう:よろしくおねがいします

司会:それではまず、ギルドの代表者様をお教え願えますでしょうか?
ホーエンハイム:えーと…
ホーエンハイム:多分、現状…私です
ねりぞう:前任の方が雲隠れしています
ホーエンハイム:ねり君でも構いませんが(’’
ねりぞう:私は便所掃除なのでホーエンハイムさんがリーダーです

司会:この質問、「たぶん」がおおいですね…w
司会:ホーエンハイムさんが代表ということですね。了解いたしました

G:代表私です!ってはっきり言う場合の方が少ないなもう
G:トイレ掃除こそリーダーの仕事w
G:厳しい上下関係だw
ホーエンハイム:うちは玄関をほうきで掃除してます…
ねりぞう:じゃコピー係りも
ホーエンハイム:お茶くみも

G:お茶くみニアワナス
G:そもそも有給なんだから出勤してないんじゃないか

司会:それではまずはギルド設立に至る経緯についてお聞かせ願えますでしょうか?
ホーエンハイム:設立は
ホーエンハイム:ちょっと長くなっちゃうんですが、発足はオープンβですね
ホーエンハイム:夜艶さんって人が発起人です

G:古参だ
G:夜艶さん懐かしいなw
司会:長くなっても構いませんよ。どうぞどうぞ
ホーエンハイム:まあ、夜さんが仲のいい人集めて
ホーエンハイム:ギルドにしちゃおうってのが発端だったんですが
ホーエンハイム:そのまま、正式開始までメンツがなんだかんだで揃いませんで
ホーエンハイム:11月中ごろまでひっぱってできたのが
ホーエンハイム:このギルドです

G:有給使いすぎ
ホーエンハイム:有給もう残ってません…
G:w
司会:偶然、その設立の瞬間に私居合わせちゃいましたね
ホーエンハイム:そでしたねー
ホーエンハイム:あれ以来、設立の9人集まったことないです


司会:さて、ではいきなり山場になりそうですが
司会:その『有給の風邪』という素敵な名前の由来について教えてもらえますでしょうか?

ホーエンハイム:最初は、夜艶さんが「散華」がいい!って
ホーエンハイム:言ってたんですけど
ホーエンハイム:だれかが「悠久の風」はどお?って言ったんです
ホーエンハイム:それを夜さんが
ホーエンハイム:誤字って「有給の風邪」って変換で出しちゃったんですよ
ねりぞう:私はこの名前聞いて入閣を決意しました

G:散華はいったいどこに……
G:しっ
G:誤字カヨー
G:1発変換ってことは、常に使って・・・
司会:奇跡的な誤変換から生まれた名前でしたか…w
ホーエンハイム:で、どっちがいいかって話になって
ホーエンハイム:満場一致で決定しちゃいました

G:ナイス誤変換
G:それで風邪で有給じゃないんだ
ホーエンハイム:ねりくんが、この名前じゃないと嫌だって駄々こねるから…
G:人のせいにした
ホーエンハイム:すんません、僕も諸手をあげて賛成しましたw
G:( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
G:仲間割れきた~
G:腹黒ス
ホーエンハイム:(´;ω;`)ウッ…
G:大人ってヒドイ

司会:なるほどそうでしたか。ギルドとしての活動内容や特色といったものはございますか?
ホーエンハイム:活動内容というか・・・
ホーエンハイム:一番最初に、結成式で
ホーエンハイム:裸になって、トレイン組んで213とソルスを練り歩きました

G:変態キタコレ
G:裸って風邪引きそう
G:変態は風邪ひかない
ホーエンハイム:それ以来、活動していません( ´ー`)
ねりぞう:現在は2人で愛をはぐくむのが活動内容です
ホーエンハイム:ねりくんに求愛するのが今の活動です

司会:なるほど 愛のフレンドシップ型ギルドと・・・
ねりぞう:言い寄られてその道に引き込まれました
G:二人の世界だよお母さん
G:それで、層並んで座っているのね
ホーエンハイム:もともと、仲のいい人たちでやろうってギルドだったんで・・・
ホーエンハイム:なんも目的がないのです(' '

G:仲のいいって、そういう意味だったんですね;

司会:所属メンバーは現在お二人のみですか?
ホーエンハイム:えーと
ホーエンハイム:幽霊部員っていうか、幽霊そのものが
ホーエンハイム:7名ほどいますね
ホーエンハイム:あわせて10名ですが

G:結成メンバー丸々在籍ってこと?
ホーエンハイム:そです
ホーエンハイム:ギルド抜けて消えたんじゃなく
ホーエンハイム:ギルド抜けずに消えました。

G:風邪ひいて有給とったのですよ
G:(´・ω・)カワイソス
ホーエンハイム:有給使いすぎて首になったんですねえ・・・
司会:所属数が10名で実働は2名といったところでしょうか?
ホーエンハイム:実働は2名ですねw
G:RFを有給してるのですよ
G:w
G:それ、もう有給じゃなく、休職とかですよキットw
G:有給取ったら風邪引いたんですよ
G:有給もったいなす
ホーエンハイム:まあ、結成PTの中で2人ほどは抜けましたけどw
司会:・・・なんとまぁ
G:サミシス
ホーエンハイム:さみしいいうなヽ(`д´)ノ

司会:活動時間はどうでしょう?
ホーエンハイム:活動時間は・・・
ねりぞう:四六時中っすね・・・
ホーエンハイム:居るときは居るし、居ないときは本当にいませんね

G:ギルド名に相応しい活動なのです
G:有給はちゃんと申請を!
司会:不定といったところですかね? 夜にお見かけすることが多いような気もしますが
ホーエンハイム:夜聖戦の時間はたいてい僕はいますね
G:BCUにマーキングしてるね
G:BCUで寝てたっす
ホーエンハイム:あそこが住みかなですっ

司会:現在はメンバー募集はなさっていますか?
G:二人の世界に入っちゃだめっぽい
ホーエンハイム:公募はしていないです
ホーエンハイム:そもそも、代表者の引継ぎすらしてませんので

司会:いろいろ宙ぶらりんな状態なのですね
ホーエンハイム:ですねー
ホーエンハイム:ただまあ
ホーエンハイム:もうそろそろ、普通に活動できたらなとは思ってますので
ホーエンハイム:興味のあるかたは、お話でもしてみましょう?

司会:疑問系じゃなくてそこは言い切りましょう
G:ツッコマレタw
ホーエンハイム:自信ナス
G:がんばれb
司会:公募はしてないけど、新規を受け付けていないというワケでもなしといったところですね
ホーエンハイム:そですねー
ホーエンハイム:ま、冗談抜きにこちらから話しかけることもあると思いますw
ねりぞう:まずはお友達から とかそんな感じです

司会:ちなみに新規に加入にはどんな方を望みますか?
ホーエンハイム:これは、初代ギルマスの夜艶さんの方針なんですけど
ホーエンハイム:馬鹿話についてこれて
ホーエンハイム:かつ
ホーエンハイム:真面目なときは真面目な話ができるひと

G:2ndでもいいですか?w
G:男じゃなきゃだめですか?
G:ぼ・・ぼくと愛を育みませんか・・>ホーエンさん
G:俺真面目な話しかできかいから無理
G:ホエさん真面目な話できたんだ
ホーエンハイム:なんか、みんなひどい(´;ω;`)ウッ…
ホーエンハイム:まあ、そんな感じですw
ホーエンハイム:広く定義するなら、大人ってことですかね



司会:webサイトなどお持ちでしたでしょうか?
ホーエンハイム:えーと、2ヶ月前につくったのが放置されてます
ねりぞう:(聞いてないです)
ホーエンハイム:たぶん、ねり君ももうURL覚えてません
ねりぞう:というか初めて知ったんですけど

司会:そ…そうですか…w
G:(´・ω・)カワイソス
ホーエンハイム:夜艶さんが作って、1回だけ言ったんだよ!w
ホーエンハイム:そのあとまた来なくなっちゃって(' ' ;

司会:現在管理者不在で放置中といったところなんですね
G:1回・・・
G:。・゚・(ノд`)・゚・。
ねりぞう:明日からギスギスしそうです
G:愛で乗り越えて
G:愛ゆえに人は苦しむのです
G:すれ違う二人
ホーエンハイム:まあまあ
ホーエンハイム:ねりくん、今だからいうが

G:今明かされる真実!
ホーエンハイム:うちのHPって
ホーエンハイム:「埋葬の仕方について」しか項目がないんだ。

G:w
ホーエンハイム:ちなみにBBSすらない。
G:埋葬Gだったんだ・・・
司会:な…なるほど。完成した暁にはログ公開記事からリンクさせてもらいますね。
ホーエンハイム:いあ、もうそのままHPを埋葬します…
ホーエンハイム:ふれないでやってください…



インタビュー中の様子

寄り添うように座る2人を、皆さん見守っておられました。


司会:続いての質問なのですがギルド内で盛り上が・・・えーと、お二人で盛り上がる話題などありますか?
G:司会がもにょった
ホーエンハイム:ギルチャがWIS化しているからねぇ…
ねりぞう:ここで発言するとピーがはいりそうなことが多いですね…
ホーエンハイム:二人でPT組んでてもギルチャ使ってるしね(´・ω・`)

司会:公では言えない様な事を話していると…
ホーエンハイム:ちょっと内容は言えません…
G:挙式についてですか?
G:新婚旅行?
G:同姓の結婚問題についてとか
ホーエンハイム:ハレンがほしいのか?ほしいのか?!
ホーエンハイム:とかは言ってないです
ねりぞう:ほしいといえと強要されます
ホーエンハイム:シー

司会:あまり触れないほうがよさそうですね。次いきましょう。

司会:自種族、他種族含めて気になるギルドもしくは気になる個人などいらっしゃいますか?
ホーエンハイム:ギルドがこんなかんじなんでギルドとしてってのは
ホーエンハイム:ないとおもいますが…
ホーエンハイム:ねりくんどお?

司会:ねりぞうさん ホーエンハイムさん個人の話でもOKですよ
ねりぞう:個人的にコラリーマンさんには対抗意識持ってます
G(コラリーマン):のえー
ねりぞう:名前の点でですがw
ホーエンハイム:うちもコラリーマンさん最初に見たときは
ホーエンハイム:敵だと思いましたね

司会:名前的に双方とも社会人系ですね
G:ネタ同士のいがいみ合いだ
G(コラリーマン):埋葬される!
G:敵なのかw
G:でもコラリーマンはちゃんと働いてるよね
G:w
G:手厳しい突っ込みおおいな…w
G:リーマンですからねw
G(コラリーマン):コラリーのためですから
ホーエンハイム:サボってる人間からすると、働いてる人間は敵なのです
ホーエンハイム:個人的には「んっ」とかもかなり。
ねりぞう:あぁ、そですね


司会:他種族ではどうですか?
ホーエンハイム:やっぱ
ねりぞう:妹さん?
ホーエンハイム:「あなたの妹」?w

G:ベラ娘キタ!!
G:ベラっ娘キタコレ
ねりぞう:の私に○○○いって方には完敗です
G:俺○ください さんかもよ
ねりぞう:俺でしたっけ ごめんなさい
司会:名前のインパクトで言えばやはりあの御方にはかないませんね。
G:全部ネタネーム対抗だw
ホーエンハイム:面白い名前には対抗意識が…

司会:それではギャラリーの皆さんから『有給の風邪』さんへの質問を受付。wisで質問内容を私に送ってください。
司会:その間にギルドとしてのアピールよろしくお願いします

ホーエンハイム:どうしよ、ねり君。ひいちゃったぞ
ねりぞう:ひかれてなんぼですよ
ホーエンハイム:それもそうだな
ホーエンハイム:ぎるどとしてのアピールって何かあったっけ…

G:そこで二人世界ができあがってると思うのは私だけでしょうか
G:公然の秘密です
G:らぶらぶギルドφ(..)カキカキ
ホーエンハイム:とりあえず、コラの片隅でひっそりこっそり生きてるので
ホーエンハイム:後ろ指ささないでくださいね…

司会:控えめですねぇ…
G:BCUにいっつもいるです
G:BCUの片隅じゃ、、、
G:BCUの片隅で愛を叫ぶ
G:どちらかというとBCUで死んでるイメージが
ホーエンハイム:それは僕だけなので…
ねりぞう:一緒に死のう
ホーエンハイム:そうだな

G:感動した

司会:さて、それではギャラリーの方からの質問をこちらでかってながら選定させていただきます
司会:Pari○さんからの質問 『有給は年に何回ですか? またRFのために有給つかったことはありますか?』

ホーエンハイム:ねり君、有給あったっけ?
ねりぞう:ぶっちゃけ学生です
ホーエンハイム:うちは、フリーのSEなんで有給ないっす。

G:名が体をあらわしてないw
G:_| ̄|○ 有給ないのか
G:夢が壊された!
司会:なるほど、名前に偽りあり…と
ねりぞう:いやちょwそのまとめw
ホーエンハイム:社会人のメンバーが
ホーエンハイム:軒並み来なくなっちゃったんですよw
ホーエンハイム:有給使いすぎたのがバレたんじゃないですかね…

司会:奇しくも有給のない2人が残ってしまったと…
G(コラリーマン):うちもそのうちリーマン居なくなったりして
ホーエンハイム:いつかは破綻する名前だったので…

司会:さて、それでは名残惜しいですが最後にねりぞうさん、ホーエンハイムさんそれぞれ一言魂の叫びをお願いします。
ホーエンハイム:ねりくん、先にどぞ!
ねりぞう:生涯一平卒なのであまり目立ったことはするつもりはありませんが
ねりぞう:風邪を見かけたらアホがいるとさげすんだ目で見ないであげてください
ホーエンハイム:もう見られてるよ…
ねりぞう:風邪手地羽化私が…
ホーエンハイム:読めんって…w

司会:風邪っていうか私か… かな
ねりぞう:そそ
ねりぞう:あぁ矢弾作成承ります
ホーエンハイム:とりあえず
ホーエンハイム:僕やねり君が引退しない限り、有給の風邪は無くなりません
ホーエンハイム:今後ともどうぞよろしくです

司会:なるほど、お二人ある限り有給の風邪は不滅なのですね。
ホーエンハイム:速攻でなくなったらごめんねw
司会:お二人とも、風邪には注意しつつ今後もがんばってくださいませ。今日は『有給の風邪』の皆さんでした
司会:ありがとうございましたー

G:( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ
G:パチパチパチパチ
ホーエンハイム:どうもありがとうございましたー
ねりぞう:ありがとうございました

G:ブラボーブラノー
G:パチパチパチ
G:風邪引くなよー
G:歯みがけよー
G:宿題シロヨー
G:有給とれよー
ホーエンハイム:とれないんだってば。・゜・(ノД`)・゜・。うえええん
G:有給は大切に
スポンサーサイト

コメント

ご紹介いただきありがとうございました

ひっそりこっそりをモットーに生き抜いて見せますよヽ(`Д´)ノ

  • 2006/01/21(土) 16:36:29 |
  • URL |
  • ホーエンハイム #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coraguild.blog42.fc2.com/tb.php/12-56535213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

