Introduction of GUILD in Cora

RFonline ATERサーバー神聖同盟コラで活動中のギルドを紹介

スポンサーサイト


第1回 『千年の孤独』

『千年の孤独』


基本情報

ギルド名
『千年の孤独』
由来:蘭虞玲さん命名、「孤独」を入れて適当に勢いで決めてしまった。元ネタはお酒の名前。

ギルド代表者の名前
canary

設立に至る経緯
RF Online総合掲示板孤独なやつというスレッドの住人達が集まって結成。
 
主な活動内容orギルドの特色
これといって特に決まっていない。集まればPTを組んで聖戦でたり、ソロで熟練あげをしたりと常識の範囲内でそれぞれ自由行動。

所属メンバー数
所属総数:14人(内ログイン率が高いのは9名)
※1月4日現在

活動時間
20時~翌5時位まで

メンバー募集について
マップチャットでの募集はしてないが随時募集中。
メンバーにwis、孤独なやつスレッドに書き込み、ギルドサイトに書き込みのいずれかで受付中。

Webサイト
千年の孤独

ギルド内でよく盛り上がる話題
主にゲーム内での出来事の話題が多い。

気になるギルド
アクレシア:たいぷえいと


実際のインタビューログは続きを読むをクリック

インタビューログは
司会=
千年の孤独のみなさん=
ギャラリー(G)=黒
で表記しております。

それではインタビューログをご覧ください。

-----------------------------------------------------------

司会:それではただ今より『Introduction og GUILD in Cora』第一回を開始します
G:ワーワー
G:ヽ(*´∀`*)ノ
司会:本日ご紹介するギルドは『千年の孤独』さんです。よろしくお願いします。
LavieQP:よろしくおねがいします
メーヴェ:よろしくですー
Marybell:よろしくおねがいしまーす
蘭虞玲:よろしくお願いします~

G:パチパチパチパチ

司会:まずは最初にギルドの代表者をお教え願えますでしょうか?
LavieQP:GM不在のため、私で・・・
蘭虞玲:ギルドマスターはcanaryです
Marybell:第一回目から不在です。

司会:了解しました
LavieQP:死んでお詫びを
蘭虞玲:見つけたらOKPKですw

G:(;´Д`)

司会:ギルド名の由来、設立に至る経緯などを教えてもらえますでしょうか?
LavieQP:はい
LavieQP:ご存知の方も多いと思いますが
LavieQP:外部版の孤独スレ発祥です
メーヴェ:たいぷえいとさん
(※運営チーム注釈:アクレシアの孤独スレ発祥ギルド)と一緒ですね
LavieQP:ちなみに発起人は残ってないですね?
蘭虞玲:発起人さん、こなかったんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

司会:なんと・・・w
うりぼー:最初はネタかと
G:来なかったってドコに・・・w
LavieQP:集合場所に来なかったんですよ発起人
蘭虞玲:で、釣られたついでに組むことになりました

G:きっとものかげからニヤニヤ見てたんだ・・・
司会:騙されたかと皆さんおもったりしました?
メーヴェ:釣りだと思いましたねw
Marybell:大量でしたねw

G:そんな餌に俺が釣られるクマー(AA略
G:実は未だに沈黙を守って メンバーの中にいたりして
G:出だしから泣けるな・・・(TT
司会:なるほど、発起人はこなかったけど8名そろってたんですね
蘭虞玲:実は10名以上来まして・・・
司会:孤独な人多かったんですね・・・w
LavieQP:白チャ初めての人とか、泣きましたよ
G:泣ける・・・・
G:全ベラが泣いてます
司会:序盤からこんな泣ける話の連続で涙で前が見えません
G:全アクが泣いた
蘭虞玲:ギルド作ってすぐにPT組んで火山に行ったのですが
蘭虞玲:PT初めてとか、
蘭虞玲:これで思い残すことはないという人もいて。・゚・(ノд`)・゚・。

司会:そうでしたか・・・w
G:つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
G:映画化決定
G:思い残すこと無いて(;・∀・)
G(たいぷえいと):やっぱこっちと似てるねw

司会:ちなみにギルド名はその場に集まった方々で相談して決定ですか?
Marybell:命名者は蘭虞玲さんでしたよね
LavieQP:蘭虞玲さん命名です
蘭虞玲:最初、名前に孤独を入れようということになって

司会:ほうほう
LavieQP:それでいいじゃんみたいな軽いノリで
蘭虞玲:で、勢いで決めました。特に反省してません
Marybell:出た名前がお酒の名前と。

司会:お酒の名前が元ネタなんですね
蘭虞玲:ですねぇ
LavieQP:それを知らないまま賛成した人もいたかも
うりぼー:初めて知りましたw
メーヴェ:知らなかったw
蘭虞玲:Σ(・ω・ノ)ノ!

司会:今知った方もいるようです・・・w
LavieQP:そんなギルドです

司会:主な活動内容はどういったものがありますでしょうか?
蘭虞玲:・・・何かやってる?
G:ハァハァ
G:(*´д`*)ハァハァ
LavieQP:特にないですねぇW
Maybell:特になし。

司会:特に決まりとかはないようですねw
LavieQP:聖戦は集まればPT組んでやってます
LavieQP:夜がメインです
蘭虞玲:ええと、もともとがソロ志向の人なので

G:ギルド組んでも孤独・・・
G:Σ
蘭虞玲:マゾイ熟練上げ中に、チャットができればそれでOKと
G:悲しいのぅ
G:いあ、そんなもんよ…
G:つд`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
蘭虞玲:インテ武器出て白茶で叫んで無視されるのはイヤなんです・゚・(ノд`;)・゚・
司会:なるほど、みなさん思い思いに行動なさっているんですね
LavieQP:ですね、常識の範囲で自由行動です

司会:では、そんなギルドチャットの内容はどういった話がおおいでしょうか?
LavieQP:加工で無知でたーーとか
蘭虞玲:レベル上がった~とか
LavieQP:インテ出たけどランチャーかよっとか
メーヴェ:聖戦始まるおーゞ(*´∀`*)ノ とか
蘭虞玲:デスペナ10%キタコレとか
LavieQP:あとは、拾った装備品いらないあらあげるよーとか

司会:にぎやかそうですねー
G:仲良さげ(*’-’)
G:熟練上げ中に話す相手がいる、それだけで・・・(*´д`)
G(たいぷえいと):会話まで同じなんだね(*´д`*)
G(たいぷえいと):ほんにのうW
G(たいぷえいと):ソックリやねぇ
G(たいぷえいと):お前はおr(ry
G:さすが同じスレから出来たギルドやの(・д・)
蘭虞玲:高レベルの武器出して押し付けるのも伝統となりつつあります
LavieQP:使えもしないのにインテ45武器持ってたり
Maybell:Izualさん、後でおしつけるからW

司会:なるほど素敵な伝統ですね
G:いい伝統だ・・・(ノд`*)

司会:所属メンバーは何名ほどいらっしゃるのでしょうか?
蘭虞玲:14,5人ですかね
LavieQP:いまIN率高いのは9人ですね
LavieQP:もともとは14人いました

司会:総数だと14名でログイン率が高い方が9名といった感じですかね?
G(たいぷえいと):こっちもそれくらい?
G(たいぷえいと):マケテル
G:9人もイルンダ・・・イイナ
G(たいぷえいと):在籍は同じじゃ?
G(たいぷえいと):おなじくらい
G(たいぷえいと):最近増えたからね
メーヴェ:ギルド作ったその日に一人消えちゃったもんね
司会:作ったその日にですか・・・w
G:(´・ω・)カワイソス
G:失踪事件
蘭虞玲:Σ(・ω・ノ)ノ!
蘭虞玲:あのPTが最初で最後だったか・・・

司会:なんとまぁ・・・
G:Σ(゚д゚;エーッ!
LavieQP:まあ、そんなもんですよ・・・と思いました
蘭虞玲:良い思いでができたと思えば・・・・゚・(ノд`;)・゚・
メーヴェ:。+゚(゚´д`゚)゚+。

G:( ´Д⊂グスン
G(たいぷえいと):PT組んで狩る前に消えた人か… (つД`)

司会:ちなみに活動時間は先ほどよるがメインとお聞きしましたが、具体的には何時ごろみんなINしてきてーといって感じでしょうか?
蘭虞玲:聖戦の頃から増えだして・・・
LavieQP:20:00~27:00くらいですかね
蘭虞玲:酷いときだと、平日の4時くらいまでやってます

G:元気だな…
G:夜更かしは肌によくありませんよっ。起きてるけどっ


インタビュー時の状況

アクレシアやベラートからも見学者が訪れて賑わいました

司会:さて、既に先ほどからちらちらお名前が出たりもしてますが
司会:気になるギルド(自種族・多種族含めて)はございますか?

G(たいぷえいと):くるのか?
LavieQP:ありますかみなさん?w
メーヴェ:たいぷえいとさんですね!!!!!
Marybell:やっぱりたいぷえいと・・・
司会:アクレシアの『たいぷえいと』さんですね。
蘭虞玲:タイプエイトサンダトオモイマス

G(たいぷえいと):(`・ω・´)シャキーン
G(たいぷえいと):キタ
G(たいぷえいと):ヽ( ´∀`)ノ
G(たいぷえいと):ワショーイ
G:おめw
LavieQP:あーお約束
G:なんかひとり片言の人がいますよ…
G(たいぷえいと):棒読みがががががが
G:キニシナイキニシナイ
蘭虞玲:ニホンゴムズカシイ
G:アクニキテアクノホウゲンイッショニマナビマショウヨ
司会:やはり同じ「孤独スレ」発祥ということで交流などあったりするのでしょうか?
LavieQP:私はよく知りませんが、年末にあったそうですよね
メーヴェ:牙○さんに抱かれますた
メーヴェ:聖戦で見かけたら殴るくらいかなぁ
Marybell:聖戦で見かけたら優先的に殴りかかるくらい愛してます。

司会:なるほど、聖戦中に拳で愛を語り合うと…
G:Σ
蘭虞玲:愛の印は粘着Debuffです
G:愛だなぁ
G(たいぷえいと):そういえば俺今日も死んだしな
司会:愛の形は千差万別ですからね

司会:そんな千年の孤独さんに加入したい!となった場合はどうしたらよいのでしょう?
LavieQP:抹茶で募集してませんが、随時メンバー募集中です
蘭虞玲:見かけたらWisください
Marybell:発祥スレに書き込んでもらってもお迎えに上がります
LavieQP:詳しくは当ギルドHPを
LavieQP:WISかHPに書き込んでもらえればOKです

司会:加入したい場合はメンバーの方にwisか、ギルドサイト、または外部版の孤独なヤツというスレッドに記入ですね
G:きっと孤独な人はWisすらでkry
LavieQP:ですね
蘭虞玲:ええ、悪いようにはしませんw
LavieQP:ちなみに公式HPにリンク貼ってますんですぐわかると思います

司会:発祥スレはみなさん未だにチェックしてらっしゃるのでしょうか?
LavieQP:毎日してますよw
メーヴェ:たま~に見るぐらいですね
Marybell:それなり?
うりぼー:時々みてます
蘭虞玲:ブックマークしてます
LavieQP:負けた・・・

司会:みなさんちゃんとチェックなさっていると…w

司会:では、アクレシアのたいぷえいとの方々やベラートからも見学に来ている方がいるようですので
司会:ここで千年の孤独さんに対する質問を受け付けたいと思います。私にwisで質問内容を送ってください
司会:質問きました。まずはコレからいきましょう
司会:ギャラリーの方からの質問『そのフラッグは…』

G:いい質問だなw
メーヴェ:w
司会:私には真っ黒にみえるのですが…w
G:黒ですな
G:黒ですね
LavieQP:バグデス
G:Σ
LavieQP:ゴメンウソ
G:全部色調黒にすれば。
G:作成可能ですね
G:PCの調子悪いとおもって再起動しちまっただよ
G:海苔??汗
司会:先日まで青いフラッグでしたよね?
LavieQP:誰かがいたずらしました
メーヴェ:誰だ(; ・`Д・´)!?
蘭虞玲:犯人はメで始まる人です
うりぼー:w
Marybell:わたしは止めたのに・・・

司会:可決されてしまった…とw
蘭虞玲:いあいあ、過去ログ読むと止めてないしw
Marybell:バラサレタ!
LavieQP:見つけやすいので気に入ってます

司会:たしかに目立ち具合は抜群ですね
蘭虞玲:聖戦で真っ先にヌッ殺されそうでドキドキですw
LavieQP:ちなみにギルマス知りませんまだ

G(たいぷえいと):俺らも早く旗ほしいよ兄弟…


噂のギルドフラッグ

本当にこのまま真っ黒で表示されてます


司会:それでは、名残惜しいですがそろそろお時間がせまってまいりましたので
司会:私から最後の質問をさせて頂きます
司会:みなさん、もう孤独じゃありませんか?

LavieQP:なにをw
Marrybell:多分。
メーヴェ:今は、孤独じゃないですね
うりぼー:そうですね。
蘭虞玲:はい。もうお腹いっぱいですw

G:食傷気味?汗
G:泣かせる質問だ(´・ω・`)
LavieQP:かなり楽しんでますよ!
司会:いま現在孤独な方は、ぜひ千年の孤独メンバーの方に勇気をもって話しかけていただきたいものですね
LavieQP:ぜひ
蘭虞玲:お待ちしております
LavieQP:ジャムの人もこの前入ったばかりですから
ジャムちゃん:最近いれてもらいました^^
Marybell:良い人揃いですのでぜひどうぞ~

G:当たって砕けろやな
G(たいぷえいと):そういや、俺もたいぷえいとのインタビューの直後に加入したな

司会:以上、千年の孤独の皆さんでした。今日はありがとうございましたー
蘭虞玲:ありがとうございました~
LavieQP:ありがとうございました
メーヴェ:ありですた~
Marybell:ありがとうございました~
うりぼー:ありがとうございました

G:パチパチパチパチ
G:バチバチバチ

関連リンクたいぷえいと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coraguild.blog42.fc2.com/tb.php/8-1784444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルド紹介イベント(Lavie視点)

栄えある第一回ギルド紹介イベントでうちのギルドが紹介されました。 たいぷえいとさんからの要望と、たまたまスケジュールが合ったからだとは思いますが、よりによってうちのギルドへのご指名・・・非常に緊張しましたよ。 特に面白いことを言うわけでもなく淡々と終わっ

  • 2006/01/05(木) 12:09:12 |
  • 千年の孤独

イダーでソロプレイ / RF

 4日夜の聖戦後(コラ敗戦)、2鯖コラでは以前にRF運営によって行われたギルド紹介イベントがユーザ主催で生まれ変わりました"Introduction of GUILD in Cora"。既にアクレシアで行われているも

  • 2006/01/05(木) 09:12:33 |
  • Is There a Moon ?

FC2Ad

